<< 2017年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.03.21 09:36



2月後半から、よく雪が降る!
雪は不公平でこの辺だけ多いらしい!

今朝も雪がやんでから、ハウスを開けて、
開け終わったらすぐ閉め始めることに・・・
2016.03.19 09:31

伸長中



FG472
伸びて来ると共に、太さも出て、枝も出てきたので、
最終的には、ものに成りそうになって来ました。
ただ余り伸び過ぎないでほしいものです。



2月5日のベールスター
生育は遅いのですが、素直な生育かな?

今年の生育は、遅いです。
台刈の仕方に問題があったと思います。
2016.03.08 06:55

生育状況



上は、1月15日昨年芽吹いた芽を残した株です。
全部刈り込めばよかった!



これは、1月24日台刈したFG472です。
あまりにも細く長く伸びています。
472の促成は来年からはやめることにします。
他所の圃場では、良く生育しているのを過去に見ています。



2月5日台刈したベールスターです。
ちょっと遅かった!

今年は、1月の雪は少なかったのですが、
2月から3月の初めにかけて随分雪が降りました。
夜晴れて、日中降ることが多かったので日照不足だと思います。

最近の天気は良いので、
生育は、これからの天気次第です。
2016.02.06 08:55

促成開始



かすみ草の促成開始いたしました!

台刈が早かったので、芽が吹いている物

吹いていない物も有るので、揃いが心配です。

試験的に、採花後芽吹いた物も残してあります。
2016.01.20 16:14

南岸低気圧

昨日・今日は、道東では近年にない大荒れの天気だったようです!
お見舞い申し上げます。

当別は、穏やかな天気でした。
北風では、山を越えてくるので雪は降らないようです。
ここは普通の天気の時、石狩湾で発生した雪雲が通るので雪になります。
<<前へ  6 | 7 | 8 | 9 | 10  >>次へ